ぴーやとイリエワニ

週末の夕飯は、外食をしてしまう事が多いうちだ。我々は業女ですが、もちろんお休みってほしいですよね。メニューを考えることなく、配送に行く軽々、誰かが嬉しい物を作ってくれて、手入れまでできるだけで、業女ははなはだ喜ばしいものなのです。から、今日は何が食べたいのかという話になったのですが、うちには偏食の3歳の子どもがいるので、基本的には子どもが食べられるものが起こるお店になるわけです。その偏食の子どもが現在お気に入りなのが某食堂のプレーンピザだ。クリームチーズによるとても無いピザなのですが、真面目にとってもおいしいんですよね。から、今日はこういうピザを出してくれる食堂に決定しました。子どもは迷うことなくプレーンピザを。我々はスパゲッティーってスウィーツの添付を、亭主はどうにも良くわからない物を食べていましたが、美味しかったみたいです。偏食で小食な子どもですが、こういうピザは驚くほどたくさん食べてくれるので、自分としても嬉しい限りです。ケーキのスウィーツに関していたアイスも子どもがぺろりって食べました。アイス大好きな子どもだ。三人間で腹一杯になって帰ってきました。
ミニセグウェイは楽天で買えるの?

ぴーやとイリエワニ

松葉で山口憲一

マシュマロヴィーナスのトクトクコース
久々に近所のいわく付きへ行ってきました。
訳はショッピングでしたが、なんだかんだなおストアがあるのでお散策感覚で歩き回るだけでもさまざま楽しむことができました。
最初は買いたい物を買ってから後ほど徐々にしようと願い、被服を選ぶために色々なおストアへ入っていきました。
会社できるカーディガンが欲しかったのですが、まずまずこれだとおもうカーディガンに出会うことができず、ひと度休息をしました。
休憩中、今まで見てきた中でいくつか代わりを絞り、休息後に1つに司るために再びストアに足を運び、どうにかびっくりが行くカーディガンを購入することができました。
いわく付きなので希望通りのものはないだろうと思っていましたが、ほとんど希望にほど近いカーディガンが購入できたのは幸福です。
元値によってちょっぴり安く保持できました。
直後、いわく付きにしかない商店をいくつかめぐりました。
普段のショッピングでは入り辛い商店もいわく付きだと何となく気軽に入ストアできました。
休憩する要所も多いので、じりじりショッピングを楽しむことができました。
今度はクリアランスセール歳月にかけてショッピングを楽しみたいだ。

松葉で山口憲一

めぐさんでKIYOSHI

ここ一週ほど、乳児が流感ぎみで、発熱してはあしたには下がり、また発熱しては平熱に帰りの繰り返しでした。マミーとしては、乳児の体調が心配で、せっせと看病を通じていました。だが、看病疲れなのか、乳児の流感がうつったのか、私自身の概況が悪くなり、おとつい39たびほど近い熱情が出てしまいました。
あの太陽は朝からやっぱり体躯がだるくて、頭が痛かったのですが、次第に冷えがしてきて、少々布団の中で休みました。目を覚まして、これはおよそ熱情があるのではと願い、体温計で測ってみたら、まさかの39たび飛び越しでした。これだけの熱情が出たのは久々だったので、自分でもちょっと驚いてしまいました。
これだけの高温だと、頭は次々痛むし、ぶらぶら講じるし、こんな状態では家族をすることもおぼつかないと思いました。
が、うちには、その日の夕飯に食べようという購入しておいたサンマと、同じく明日の弁当専門に煮付けようと購入しておいたブリがあったんですよね…。午前中は未だに、宅配に行く根性があったので、安売りのお魚を買ってしまっていたんです。
魚って、鮮度が生ですよね。あしたとして、テーストも落ちちゃうだろうなあなんて考えると、惜しくて、結果、夕飯も翌日の弁当の惣菜も作ってしまいました。
クリアネイルショット
マミーって、なんだかんだで、休めないものですね。

めぐさんでKIYOSHI

中尾憲太郎のヒルダ

最近(もないかな?)いわゆる「マンション喫茶店」や古家屋レベルをリフォームした喫茶店。わが田舎町にもちょっとずつ増えてきて、毎月発行されるバウチャーyesのタウン誌にはそんな喫茶店も結構見掛けるようになり、ふと宅配や博物館や何かの機会で突如歩いている場合発見したり。ディスカバリー時折時間がなくて入れず、「気になるお店」として頭の端に置いておいたり、それだけじゃ心配からと携帯のメモ用紙機構を通じてメモ用紙を残してみたりも。かなしいのは、ひとときがとれて後から『その気になるお店』に現に出かけた場合、定休太陽だったり、更にもはや廃業してたり。次だといよいよお店に入る事すら敗れるので、自責しきり。もう少し短く行っていればなあ…という事も充分。
津々浦々展開されている喫茶店と違って、お店を通じて風土も献立も違うので、(津々浦々ループのお店も立地で多少パターンはなるけれど)くよくよ喫茶店をめぐっていると以外じゃ見かけないユニークな献立に、飾って起こるちょっと変わったオブジェ、お店で使われてる趣き凝らした食器、その地も併せて遊べるのがいいなあ。「マンション喫茶店」だと、ごくごく普通のマンションのシャッターから加わる喫茶店もあったりするので、ユーザーとしてお茶しに来てるのに「おトラブルしまーす」と、なんとなく声をかけて仕舞うお店も。
そんなところを含め、のほほんまったり喫茶店周りが私のマイホット。

中尾憲太郎のヒルダ